[人格の向上]①人格の向上とは?

これから訪れる「大きな苦難」を乗り越える為の救済策は、5つの事を実践することです。
5つの事とは?《高次元からの唯一の救済策》「根拠となる聖句は概要欄をご覧ください」  

 5つの事
 ①セキュリティ対策

 ②備蓄
 ③ある程度の武装
 ④その人に応じた戦術
 ⑤高次元(ヤハウェ)とのコミュニケーション
  ●プレイヤー(祈り) 
  ●人格の向上
  ●聖書にある程度の関心を持つ
  ●ヤハウェへの信仰、信頼感を強めていく
  ●高次元への期待、信頼感を高めていく

 5番目の「高次元とのコミュニケーション」に含まれる「人格の向上」とは?と言う事について、簡単にまとめてみました。

「人格の向上」とは? なぜ人格の向上を目指すのか?

人格の向上とは、「神の義の基準」に沿った人格を培っていく事(神の義を求める事)です。

これから訪れる大きな苦難を乗り越えるためには、人間が作り出した基準ではなく、この「神の義の基準」に沿った人格を培っていく必要があります。

なぜなら、ヤハウェに喜んで頂ける人格や特質を培うよう努力し、最終的にヤハウェから選別されなければ、大きな苦難を生きて通過することは出来ないからです。

もし、自分の人格を向上させていく為の努力を払わずに、ただ祈っているだけだとしたら、ヤハウェは救って下さるでしょうか…、祈りを聞き入れて下さるでしょうか…。

 人格向上の物差しとなる「神の義の基準」については、ガラテヤ人への手紙5章22,23節に簡単に要約されています。

〈ガラテヤ人への手紙5章22,23節〉(新共同訳聖書)
これに対して、霊の結ぶ実は愛であり、喜び、平和、寛容、親切、善意、誠実、柔和、節制です。これらを禁じる掟はありません。

これらは全て、ヤハウェに喜ばれる特質です。

この部分の原語解釈は、From KSRG様が下記の動画で解説されていますので、ご視聴がまだの方はぜひご覧になられてみて下さい。

【神の国と神の義を求める「人格編」】《必ず説明欄をお読みください》

5つの事とは?《高次元からの唯一の救済策》の動画後半でも解説されています。

「大きな苦難」まで残された時間はわずかですが、1つでも多く「神の義の基準」を取り入れ、ヤハウェから喜んで頂けるように、人格を向上させていきたいですね。

大切なのは、どこまで出来たかではなく、ヤハウェに喜ばれるように自分自身を向上させる努力を今払っているかどうか、ヤハウェはそこを見られるそうです。

 さらに詳しい「人格」に関連する重要な事柄は、特に下記のシリーズで詳しく解説されています。

【イエス・キリストからこの終末の期間に生きる全ての選別者へのメッセージ】シリーズ

【ルシファー最後の切り札】シリーズ

【高次元へ国籍を移すための準備は着実に進んでいますか?】シリーズ

【聖書を正しく理解する為の助け】シリーズ
Motoaki Channel様のYouTube再生リストです。)

ヤハウェから喜ばれる特質や忌み嫌われる事、人格をどの様に向上させていくのかなど、とても深い内容です。

ヤハウェの知恵の奥深さに本当に驚かされますし、心から、ヤハウェの物差しに従いたい、少しでも人格を向上させたいという思いが、きっと自然と溢れてくるのではないかと思います。

選別を希望しておられる方、ご関心のあられる方は、全ての動画をご視聴されることをおすすめいたします。

  ※当ブログは、From KSRG様がYouTubeで配信されている情報を記載、または参考にまとめさせて頂いております。このブログの管理人は、一視聴者です。
「大きな苦難」に関する正確な知識や最新の情報は、大元であるFrom KSRG様が配信されている情報をご覧下さればと思います。