“地獄”は存在するのか?

 今回は、yahweh-ksrg様のブログの新シリーズ、<聖書の疑問に対する答え>の ①「地獄は存在しますか?」と言う記事のご紹介です。 

 多くの聖書翻訳で、聖書のある原語が“地獄”と翻訳されているため、キリスト教の中でも、天国と地獄は存在しており、クリスチャンおよびキリスト者以外の者たちは、全員地獄に落とされると、そのように教えているところがありますが、では実際に“地獄”は存在するのでしょうか? 

 新シリーズ〈 聖書の疑問に対する答え 〉 ❶「 地獄は存在しますか?」

yahweh-ksrg.hatenablog.jp

こちらを読まれると、”責め苦の意味を持つ地獄”と呼ばれる場所は存在しない事、そして死後の世界もない、という事がハッキリと分かると思います。


 でも死後の世界がないなら、いわゆる幽霊とは一体何なのか?また、心霊現象はなぜ生じるのか?という点について、疑問に思われる方もいらっしゃるかもしれません。

その事については、KSRG様のYouTube過去動画【人間はどのように存在?死ぬとどうなる?死後の世界?幽霊?悪魔?など】「大きな苦難までにこれらの知識に通じていないと?」(1)で解説されていますので、ご視聴がまだの方は、よろしければこちらもご覧になられてみて下さい。

 今後訪れる大きな苦難を乗り越えるために必要なのは、高次元からの唯一の救済策である5つの事を実践することです。

宗教団体に入信したり、教会に通ったり、寄付やお布施をする必要はありません。

気づきのあられた方は、御自身の出来る範囲で5つの事を実践して頂けたらと思います。

一人でも多くの方に気づきがあられることを、心から願っております。