聖書の正確な知識 は ≪実践≫ しなければ何の意味もない!

yahweh-ksrg’s blogさん と iza2464さんのブログを、定期的に読んでおられる方々はご存じの事と思いますが、

今年の7月頃から、お二人のブログに深刻な事態が生じ、新しい記事を更新出来ない状況にあるとの事で、

 

詳細については、当ブログでは分からないのですが、

その後もブログが更新されていないようですので、

恐らく現在も、悪魔からの妨害が続いているものと思われます。

 

それで、
このような状況でありますが、

国際情勢、又、国内の情勢も一段と悪化しており、


日本もいつ危機的な状況に突入してもおかしくない状況にある、と言う事は、
多くの方々が知覚しておられることと思います。


聖書(バイブル)は、大半の方が思っておられるような、宗教書ではなく、

本当の、唯一真(まこと)の神 ヤハウェ(YHWH) から、全人類に宛てられた個人的な手紙であり、

その聖書に書かれてある預言は、これまで、一言もたがわず成就しています。

そして、現在進行形で成就している預言もありますが、

今後も必ず成就します。



気付きのあられた方は、少しでも早く、真の救済策である「5つの事」、

特に、最も重要な 「高次元とのコミュニケーション(ヤハウェとの意思疎通)」を継続的に実践し、

ヤハウェとの個人的な関係を深めていって下さればと、切に願います。

 

全ての宗教団体や組織等、また、どのような人間にも、救い(救う力)はありません。

「 聖書を正しく解釈する方法、また その注意点 」(3)詩編146編3節等参照)

 

この事は、これまでの人類の歴史を振り返っても明らかなのではないでしょうか。

 

又、唯一 真(まこと)の 神の御名 は  ヤハウェ ( YHWH )  です。

エス様でも、聖霊様でも、三位一体でも、エホバでもありません。

「 聖書を正しく解釈する方法、また その注意点 」(4)

【疑問に思われたことはないですか? 聖書からの答え】(1)、等参照)



ただ、

yahweh-ksrg’s blogさん と iza2464さんお二人のブログにも書かれてありますように、


現在、 “ 主人の到着は遅れている ”  わけです。


その理由は、


144000人級のうちの ヤハウェの望まれる人数が、ヤハウェの望まれるところまで、整えられていない(霊的に成長していない)からです。

 

自分が、整えられていないからです。

 

ペテロの第二の手紙3章9節(口語訳)
ある人々がおそいと思っているように、
主は約束の実行をおそくしておられるのではない。

ただ、ひとりも滅びることがなく、すべての者が悔改めに至ることを望み、
あなたがたに対して ながく忍耐しておられるのである。

 

( この聖句は、「 ヤハウェは、私に対して霊的に成長するよう長く忍耐しておられる 」と言うふうに、各人が自分にあてはめて考えなければならない聖句です。

これは、yahweh-ksrg’s blogさんの「本日のバイブルメッセージ(8)No.4 」2022-8-3の記事で解説されています。

選別者の方々、特に144000人級にとっては、必ず押さえておきたい重要な内容ですので、まだの方はぜひ読まれてみて下さい。)


それで、

現在、ヨハネの黙示録11章で述べられている、象徴的な「三日半」と言う特別な期間に入っており、

(今現時点で、「真夜中」の期間に入っているのかどうか? と言う事については、当ブログには分かりません。)


悪魔サタンルシファーは、

元ケルブ ( ケルビム ) としての 自分が使える力をマックスに用いて、


144000人級を霊的に殺しにかかっている 訳ですが。



なぜ、ヤハウェは、今のこの時期に、悪魔による妨害を許されているのか?

 

その理由は、当ブログには分かりません。

 


ただ、iza2464さんのブログからは、

現在、7つほどのシリーズを並行して更新して下さっている途中で、

 

定期的に読まれている方々は、ご存じの事かもしれませんが、

 

これらの各シリーズ及びお知らせの、

特に、最後(直近)の記事を読ませて頂くと、


ほぼ全てのシリーズの記事に、一貫して、共通する事柄が書かれていることが分かります。

 

そうです。

 

ひと言で言うなら、

 

聖書の正確な知識は、≪実践≫しなければ、意味がない(霊的に進歩しない)。

 

と言う事です。

*記事によって表現は異なります。

 

つまり、

聖書の正確な知識は、各個人が自分自身に当てはめて≪実践≫してゆかなければ、


霊的に成長することは出来ない、

 

と言うことです。

 

もっと言うなら、

 

144000人級がヤハウェの望まれるところまで整えられない

 

と言えるのかもしれません。


iza2464さんのブログ記事から、一部分ですが抜粋させて頂きます。

 

「、、、、聖書の正確な知識を実践し、実践し、実践するなら、その経験から、ヤハウェの偉大な愛と知恵と義と力を痛感するはずです。

そして、自らの自由意思でヤハウェに仕えたい、と望むこと、これこそが、今回のヤハウェのみ旨です。」
ヤハウェのみ旨 保存版⑥より)

 

「、、、、ヒゼキヤのように、日々、学んだ正確な知識を、正しい判断力、識別力、洞察力を働かせて、実践し、実践し、実践することにより、その経験を通して、次のように言えるようになって頂けたらと思います。

『どれほど私はあなたのみおしえを愛していることでしょう。それがいつも、私の思いとなっています。』」
(「本日の聖書の言葉」⑤詩編119編97節~ヤハウェのみおしえとは?【後編】より)

 

心から、このようになれるように。

 


先ほども書きましたが、

 

ヤハウェが、なぜ、今のこの時期に、このような悪魔からの妨害を許されているのか?

 

その理由は、当ブログには分かりません。



ただ一つ 思ったのは、

 

今後、

再び、yahweh-ksrg’s blogさん 、 iza2464さんお二人のブログから記事の更新が出来るようになったとしても、

或いは、他の144000人級のどなたかが、用いられることになったとしても、

 

そして、ヤハウェがどれだけ沢山の、聖書の正確な知識、霊的な食物を与えて下さったとしても、


結局のところ、

 

144000人級一人一人が、それを、

≪自分自身に当てはめて≫、≪実践≫しなければ、

霊的に進歩してゆかない わけですから、

 

“  何の意味もない  ”


と言う事になるのではないでしょうか?


キリストのからだの成長とも、もしかしたら関係しているのかもしれません。



聖書の正確な知識、また、それを実践する方法を、知っているだけなら?

或いは、自分にとって当てはめやすい事だけを実践して、満足しているなら?

 

「油の用意をしている」事にはなりませんし、「実を結ぶ」ことも出来ないわけです。


皆様は、

聖書の正確な知識を、


本当に、≪実践≫ しておられるでしょうか?


実践し、実践し、実践しておられるでしょうか?

 

ヤコブの手紙1章22節(新共同訳)
御言葉を 行う人 になりなさい。
自分を欺いて、聞くだけで終わる者 になってはいけません。


ヨハネによる福音書17章3節(口語訳)

永遠の命とは、唯一の、まことの神でいますあなたと、また、あなたがつかわされたイエス・キリストとを知ることであります。


“知る”と訳されているギリシャ語「ギノースコー」の意味です。

 

《 神の言葉 [聖書]は とこしえに残る 》[聖書を理解する上での補足情報](8)【 保存版・ヤハウェのみ旨 】

こちらの記事で解説されています。



誤解しないで頂きたいのですが、

これは 他の皆様がどうの と言いたい訳ではなく、

 

このブログを書いている私自身、
聖書の正確な知識を、実践し、実践し、実践出来ているなどとは、

霊的に整えられている、などとは、とてもとても言えません。


実践しているつもり になっていただけで出来ていない事が沢山あると、

本当に情けないですが、最近気づきました。



少し話が逸れてしまいましたが。

 

例えば、これはほんの一例ですが、

 

新しい人格(新しき人)の一面に、「感謝」と言う特質がありますが、

聖書の正確な知識に基づいて 、この「感謝する」と言う特質を培っておられるでしょうか。


これは、iza2464さんのブログの


ヤハウェイエス・キリストについて知る為の助け】≪続編≫シリーズ

(2)「癒されたサマリア人から学べる教訓」

 

で、詳しく解説されています。



また、「忍耐」と言う特質も、非常に重要な特質ですが、

 

悪魔からの何かしらの 試練 や 誘惑 に直面した時、

正しい忍耐の培い方(*補足情報参照)に基づいて、「忍耐」しておられるでしょうか。

 

聖書で言う「忍耐」は、ただの我慢ではありません。

 

聖書で言う「忍耐」の意味や、重要性、培い方については、

特に、From KSRGさんのYouTube動画

「高次元へ国籍を移すための準備は着実に進んでいますか?」シリーズ

 

の中で、解説されています。


「その様な方法で培った忍耐でなければ、不完全な人間の弱い意志だけで耐え忍ぼうと思っても、これは無理なんです。いつか潰されてしまいます。」


とあります。


(*補足情報:忍耐の培い方については、iza2464さんのブログから、ふさわしい時に、改めて記事にして下さる、との事ですが、現在はこの様な状況ですので。

忍耐の培い方については、何か気づきのあられた方も、中にはおられるかもしれませんが、

基本的には、こちらの動画の中で解説されている方法に基づいて、或いは、iza2464さんのブログ【ヤハウェのみ旨 保存版 ②】、「ヤハウェの御旨」から(12) 等を参考に、実践される形で、今は良いのではないかと、個人的には思います。


動画の方は改めて視聴してみると、ヤハウェの霊の力があれば、どのような試練や誘惑も乗り越えられるのだと、勇気づけられる内容です。

忍耐については、yahweh-ksrg’s blog さんのブログ「神の言葉[聖書]はとこしえに残るシリーズ」などでも、重要な事柄が解説されています。)

 

 

また、メッセンジャー を行う場合は、

どのような形であれ、

そのメッセージが、 聖書の正確な知識、或いは、聖書の正確な知識に基づくものである事も、大切な事かもしれません。
From KSRG ✰ 読者様へのお知らせの後半部分、【ヤハウェのみ旨 保存版②】《愛とは? (1)》、等参照)

 


個人的な、インスピレーションや、黙想して気づいた事、意見、感想、或いは経験などを含める場合であったとしても、

それが聖書の正確な知識に基づいていないのであれば?



yahweh-ksrg’s blogさんの直近の記事、

【 福音宣教者の業をウェブ上で行う方法 】を一部ですが、抜粋させて頂きます。

「、、そのような今だからこそ、ヤハウェからの聖書の正確な知識を宣べ伝え、福音宣教者の業に励むこと は必須となっています。、、」

 

ヤハウェからの 聖書の正確な知識 を宣べ伝え 、福音宣教者の業に励むこと

 

です。

 

From KSRGさんの過去動画等にもありましたが、聖書の正確な知識を完全に把握していなければ、メッセンジャーを行えないという事ではありません。

その点は誤解なさらないで頂けたらと思います。

【 福音宣教者の業をウェブ上で行う方法 】などを参考にされてみて下さい。)

 

 


ヤハウェは、 “心”をご覧になられます。(サムエル記上16章7節参照)

 

ヤハウェに仕えている“根本的な動機”を、見失ってしまわないよう、
いつも自分の動機を確認する事は、本当に重要な事だと感じています。

 

最後に、

iza2464さんの

「5つの事とは?」《高次元とのコミュニケーション》【最新解釈版】(1)「高次元とのコミュニケーションの最大の目的とは?」の記事には、

 

「悪魔の策略は

≪皆様をあきらめさせようとすること≫」

 

なのだとありました。

 

ヤハウェは、全世界の何十億と言う人口の中から、塵くずに等しい自分を、
イエス・キリストの元へと、引き寄せて下さいました。


そして、ヤハウェの強力な霊、聖霊の保護、み使いたちの助け、さらに、イエスのある能力による保護まで、私たちに与えて下さっているのです。

 

何があっても最後まで諦めないで、

聖書の正確な知識を取り入れ続け、


その聖書の正確な知識を、実践し、実践し、実践し、

 

心からの、
ヤハウェへ感謝や愛、イエス・キリストへの感謝や愛、隣人への愛を培い、強めてまいりましょう。

 

よろしければこちらの記事も、最後まで読まれてみて下さい。

From KSRG ✯「 神の言葉 [聖書] は とこしえに残る」−(25) - yahweh-ksrg’s blog



何より、

ヤハウェと、イエス・キリスト

このお二方が、

どれほどの愛を私たち人類に示してくださったのか?

この事実を、


お二方の はかり知れないほどの、

愛、

苦しみと、

痛みを、

どうか忘れないで頂けたらと思います。


《拡散動画》【ヤハウェとイエス・キリストについて知るための助け「ヤハウェとイエス・キリストの愛の深さ」(2)】

144000人の奥義「補足情報」(4) - iza2464のブログ

 

 

 

[ 聖書の正確な知識は、日本では、yahweh-ksrg’s blogさん と iza2464さんの

二か所から配信されています。

現在は新しい記事の更新が出来ない状況が続いているようですが、

気付きのあられた方は、当ブログではなく、

配信元である、 yahweh-ksrg’s blogさん と iza2464さんのブログをお読み頂ければと思います。]