2022-01-01から1年間の記事一覧

悪魔が “ナハシュ=蛇 ” となるよう導いた目的とは?

今回は、先回の続きになりますが、 なぜ、悪魔サタンルシファーは、"ナハシュ=蛇"となるよう導いたのか? と言うことについて、簡単にまとめてみました。 その前に、先回の更新から間が空いてしまいましたので、 先回の話を簡単に振り返ってから、今回の内…

プレイヤーのお願いです。

iza2464様の本日のブログ記事 お知らせと「ヤハウェの御旨」から(12)《試練を耐え忍ぶ人は幸いです》 のリンクを貼らせて頂きます。 iza2464.hatenablog.com 現在、yahweh-ksrg's blog様が悪魔からの総攻撃を受けており、全く身動きが取れない状態との事です…

☆ブログのご紹介☆yahweh-ksrg's blog様から皆様へのお知らせ

yahweh-ksrg's blog様から皆様へのお知らせ - iza2464のブログ iza2464.hatenablog.com iza2464様のブログのご紹介です。 From KSRG(yahweh-ksrg’s blog)様からのお知らせと。プレイヤーの奥儀など、とても重要な事を書いて下さっています。 最後に紹介され…

From KSRG ✰「神の言葉[聖書]は とこしえに残る」(8)【 保存版・ヤハウェのみ旨 】

(※この記事はyahweh-ksrg’s blog様が、2022-08-09に公開を予定されていた記事、《 神の言葉 [聖書]は とこしえに残る 》[聖書を理解する上での補足情報](8)【 保存版・ヤハウェのみ旨 】の内容をコピーしたものです。) (※2022-11-1追記:原因不明の不具…

創世記に “蛇”は登場していなかった!

先回は、創世記2,3章の 「善悪の知識の知識の木を食べる」と言う表現の意味について書きましたが、これは文字通りの意味ではなく、 「ヤハウェが設けた法律(神の義の基準)を無視する」という事を、象徴的に表していると言う事でした。 それで今回は、そ…

“地獄”は存在するのか?

今回は、yahweh-ksrg様のブログの新シリーズ、<聖書の疑問に対する答え>の ①「地獄は存在しますか?」と言う記事のご紹介です。 多くの聖書翻訳で、聖書のある原語が“地獄”と翻訳されているため、キリスト教の中でも、天国と地獄は存在しており、クリスチ…

“善悪の知識の木の実を食べた” とは?

今回は、創世記に出てくる 「善悪の知識の木」とは何か?また、アダムとエバが「善悪の知識の木の実を食べた」 と言うのはどういう意味か?と言う事について、簡単にまとめてみました。 聖書は象徴的な表現が使われている箇所があり、書いてある聖句を文字通…

感謝の対象は?

自然の恵みに感謝?? 色とりどりの野菜。 果物。 色、形、大きさ、触感、匂い、味、食感、栄養素、効能、全て違います。 人間が食べるのに丁度良いサイズ、美味しいと感じる味になっています。 意思や感情を持たない自然が、これだけ見事に設計されたものを…

主の晩餐

本日 2022年4月15日(金)は「主の晩餐」です。 15日(本日)の日没後から16日の日没までの間のご都合の良い時にいつでも祝えます。 聖書に基づいた 主の晩餐 の祝い方は、 yahweh-ksrg 様がブログで詳しく解説されていますので、よろしければ読まれてみて下さ…

☆ブログのご紹介☆

From KSRG様が開設されたブログのご紹介です。 yahweh-ksrg.hatenablog.jp 定期的に更新しておられる様ですので、少しでもご関心のあられる方は、ぜひお読み頂けたらと思います。 最新の記事では、今年の「主の晩餐」の日付、また、聖書に書かれてある「主の…